TOPへ戻る

COLUMNコラム

神奈川県で油そばを提供する専門店~ラーメン通なら知っておきたいトリビア~

安い・駅近にある油そばの店【ぶらぶら】

安い・駅近にある油そばの店【ぶらぶら】

美味しい油そばを思いっきり食べたいとお考えなら、駅近に店舗を構える【ぶらぶら】をご利用ください。

たくさん食べたい方にもご満足いただけるよう、並盛りだけでなく、大盛りと特盛りをご用意しています。追加料金なしで大盛り・特盛りが選べるので、安い金額でたくさん美味しい油そばが食べられます。

神奈川県では、平塚市・横浜市に複数店舗を構えていて、どの店舗も駅近にあります。是非、利用をご検討ください。

神奈川県で油そばを提供する専門店

神奈川県で油そばを提供する専門店

神奈川県で油そばを提供する飲食店をお探しなら、【ぶらぶら】をご利用ください。提供しているのは、麺・タレ・油のバランスがとれた自慢の油そばです。

通常の油そば以外にも、辛味油そば・地獄油そば・辛塩油そばをご用意しています。トッピングやごはん類も多数ご用意していますので、お好きな組み合わせでお召し上がりいただけます。

神奈川県で油そばを食べるなら、こだわりの油そばを提供する専門店【ぶらぶら】へ。

ラーメンの器に描かれている図柄の意味

ラーメンの器に描かれる独特な図柄に、疑問を持ったことのある方は多いでしょう。描かれている柄は、主に龍、鳳凰、雷文、双喜文の四種類があり、それぞれにしっかりと意味があります。

■龍

龍は、天帝の使者とされる空想上の動物です。尊いという意味があり、皇帝の紋章として使用されました。

■鳳凰

鳳凰も空想上の動物です。鳳凰は鳳が皇帝、凰は皇后の紋章として用いられ、そのどちらも尊さを意味し、格式の高さを表しています。

■雷文(らいもん)

雷文は四角い渦巻き模様で、中国でおそれあがめられ、魔除けとされた雷光・雷鳴を表しています。

■双嬉文(そうきもん)

双嬉文は、新郎新婦が並んで喜ぶ様子を表すおめでたい文字です。結婚式の時に使用されていました。

このように、ラーメンの器に描かれているのは、おめでたい図柄ばかりです。ラーメン好きな方は、知識として覚えておいてはいかがでしょう。

お役立ちコラム

油そばを提供する専門店を神奈川県でお探しなら【ぶらぶら】へ

店名 油そば専門店 油``油`` ぶらぶら(平塚店)
所在地 〒254-0034 神奈川県平塚市宝町5-24
TEL 0463-73-6240
URL http://bura-2.com