TOPへ戻る

COLUMNコラム

美味しい油そばは新宿区の【ぶらぶら】へ~夏はなぜ辛いものを食べたくなるの?~

暑い季節も辛いものを食べたくなる理由

日差しが強くて気温も高い夏。涼しい場所や冷たい食べ物・飲み物を求めたくなるものですが、そんな暑い夏でも、なぜか辛いものが食べたいと思った経験はありませんか?

辛いものを食べると汗をかくため、夏の時期は避けたい方もいらっしゃると思いますが、暑い季節に辛いものを食べたくなるのには理由があります。

その理由は、辛いものを食べると発汗作用が得られるからです。辛いものを食べると、人間は味覚や嗅覚、痛覚などが刺激され運動していなくても汗をかきます。汗が出ることにより、体温は一時的に下がり涼を感じられます。実際に、インドやタイなどの暑い国では、辛いスパイスを使用した料理が多くあります。

この他にも、辛い食べ物は食欲増進効果が期待できるので、食欲が落ちやすい夏の季節にはおすすめです。

新宿区で油そばを提供する専門店

新宿区で油そばを提供する専門店

新宿区で油そばが食べたいとお考えなら、油そばの専門店【ぶらぶら】をご利用ください。脂っぽくない油そばなので、男性だけでなく女性の方にも最後まで美味しくお召し上がりいただけます。

そのままでも十分美味しくお召し上がりいただけますが、にんにくや特製唐辛子、お酢などもご用意していますので、是非自分の好きな味を発見してください。

新宿区で美味しい油そばを食べるなら、専門店【ぶらぶら】へ。

ボリュームがあって美味しい!油そば専門店【ぶらぶら】

ボリュームがあって美味しい!油そば専門店【ぶらぶら】

日本人が大好きな麺料理には、様々な種類があります。中でも油そばは、ボリュームがあり、しっかりと麺の美味しさも味わえる料理です。

新宿区にある油そば専門店【ぶらぶら】では、50年以上製法を変えていない伝統の特製中華麺を使用した油そばを提供しています。もちろん麺だけでなく、タレや油も「究極の黄金律」を念頭に美味しさを追求した自慢の油そばです。

お一人でのご利用はもちろん、お友達や恋人とのお食事、シメの一杯としても是非【ぶらぶら】をお選びください。

お役立ちコラム

新宿区の油そば専門店なら【ぶらぶら】へ

店名 油そば専門店 油``油`` ぶらぶら(新宿店)
所在地 〒160-0023 新宿区西新宿1-13-2 松原ビルB1 ABCマートの地下
TEL 03-5990-5152
URL http://bura-2.com