TOPへ戻る

COLUMNコラム

都内でラーメン(油そば)を提供する専門店~日本のラーメンが外国人に人気の理由~

おすすめの美味しい食べ方を提案する油そば専門店【ぶらぶら】

都内に店舗を構える油そば専門店【ぶらぶら】は、幅広いお客様にご満足いただけるよう、おすすめの美味しい食べ方をご提案しています。自慢の油そばはそのままでも美味しくお召し上がりいただけますが、にんにくや特製唐辛子、お酢をお好みで加えていただくのもおすすめです。

また、油そばのシメとして、残っているタレと油にオリジナルスープを注ぐのも【ぶらぶら】ではおすすめしています。是非、専門店ならではの美味しさをお楽しみください。

都内でラーメン(油そば)を食べるなら

都内でラーメン(油そば)を食べるなら

都内でラーメン(油そば)を食べたいとお考えなら、複数の店舗を構える【ぶらぶら】をご利用ください。

【ぶらぶら】は、油そばの専門店です。こってりとしたイメージを持つ方の多い油そばですが、提供している油そばは最後まで美味しくお召し上がりいただけるよう、あっさりしているのが特徴です。

都内でラーメン(油そば)が食べられるお店をお探しの方は、是非ご利用ください。

日本のラーメンは外国人になぜ人気?

日本のラーメンは外国人になぜ人気?

日本のラーメンは、アジアを中心に海外でも人気があります。人気がある理由の1つは、麺類という親しみやすさがあります。麺類は世界中で食べられているため、海外の方にも受け入れやすくなっています。

しかし、ラーメンが人気の理由はそれだけではありません。日本では昔から馴染み深い醤油や塩味のラーメンが人気ですが、外国人に人気が高いのはこってりとしたスープの豚骨です。海外出店の際、このスープを全面に押し出した戦略が外国人のハートをつかみました。

また、日本のアニメや漫画の影響も否定できません。日本のアニメや漫画の中では、登場人物が美味しそうにラーメンを食べている場面がたくさん出てきます。その姿を見て、ラーメンはどんな美味しい食べ物なのだろうと思った外国人がラーメンに興味を持ち、実際に食べたらラーメンの虜になったというケースもあります。

このようなメディアの力も、海外におけるラーメンブームに火をつけた理由といえるでしょう。

お役立ちコラム

ラーメンを提供するお店を都内でお探しの方は【ぶらぶら】へ

店名 油そば専門店 油``油`` ぶらぶら(赤坂店)
所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂5-1-1 赤坂肥後のれんビル1F
TEL 03-3583-1799
URL http://bura-2.com