TOPへ戻る

COLUMNコラム

おいしいラーメンを横浜駅の近くで食べるなら駅近・深夜まで営業する【ぶらぶら】~ラーメンをすすることで得られる効果~

ラーメンをすするとおいしくなる?

ラーメンをすするとおいしくなる?

ラーメンなどの麺類を食べる時に、音を立てて麺をすする方は多くいらっしゃるでしょう。マナーなどの観点から、人前ではすすらないで食べるという方もいらっしゃると思いますが、実はこの違いでおいしさは変わります。

同じラーメンならどう食べても味は変わらないのでは?と思われがちですが、麺をすすることで、麺とスープを一緒に味わうことができます。また、すする時に空気も一緒に取り入れるため、香りも広がりおいしく感じられます。

その他にも、やけど防止になるというメリットがあります。せっかくのおいしいラーメンなのに、早い段階でやけどしてしまったら、最後までおいしく食べることができません。

このように、ラーメンをすすった方がおいしく食べられるというわけです。是非、麺類を食べる際は豪快にすすって食べてみてください。

おいしいラーメンを横浜駅の周辺で食べるなら

おいしいラーメンを横浜駅の周辺で食べるなら

おいしいラーメンを横浜駅の周辺で食べたいとお考えなら、【ぶらぶら】をご利用ください。

【ぶらぶら】では、こだわりの油そばを提供しています。最後までしつこくない油そばですので、こってりが苦手な方も是非お召し上がりください。麺を食べ終えた後にすっきりとシメていただけるよう、机の上には熱々の特性スープもご用意しています。

【ぶらぶら】の油そばを最後までおいしく味わえるおすすめの食べ方ですので、ご来店の際は是非お試しください。

駅近・深夜まで営業している油そば専門店

深夜のタイミングほど、おいしいラーメンを食べたいと思うことはありませんか?

駅近で深夜も営業している麺類の専門店をお探しなら、【ぶらぶら】をご利用ください。横浜駅から徒歩圏内にあるので、横浜にお住まいの方だけでなく出張などでお越しの方にもご利用いただけます。あっさり食べやすい油そばを提供しているので、夕食としてのご利用はもちろん、飲んだ後のシメにも是非ご活用ください。

横浜駅の周辺で駅近・深夜まで営業している飲食店をお探しなら、油そば専門店【ぶらぶら】へ。

お役立ちコラム

横浜駅でおいしいラーメンを食べるなら【ぶらぶら】へ

店名 油そば専門店 油``油`` ぶらぶら(横浜店)
所在地 〒220-0005 神奈県横浜市西区南幸2-12-11 愛知屋ビル 1F~2F
TEL 045-620-7142
URL http://bura-2.com