TOPへ戻る

COLUMNコラム

横浜市で油そばを食べよう!油にこだわった【ぶらぶら】なら駅から近くてアクセス便利~油そばの始まりはいつ?~

油そばは横浜市にある【ぶらぶら】で
~油にこだわった油そばを提供~

油そばは横浜市にある【ぶらぶら】で~油にこだわった油そばを提供~

横浜市油そばを提供する【ぶらぶら】は、にこだわったメニューをご用意しています。油=こってりという印象をお持ちの方も多くいらっしゃいますが、【ぶらぶら】の油そばは高級油を独自でブレンドし作り上げた特製油です。

脂っこさを感じず、最後まで美味しくお召し上がりいただけます。かえしも最高級の鰹本枯れ節をふんだんに使用しているため、風味豊かな味わいが楽しめます。

あっさりした油そばを食べたい、そんな現代人のニーズに合わせて生まれた油そばです。横浜市で美味しい油そばを食べるなら、是非【ぶらぶら】へお越しください。

油そばの起源はいつ?

油そばの起源はいつ?

今や日本の国民食とも言えるのが、ラーメンです。ラーメンの起源は中国ですが、日本で独自の進化を遂げた後、つけ麺や油そばなど様々なメニューが誕生しました。

油そばはスープを入れずに食べるラーメンで、麺にタレと油を入れてかき混ぜ、麺にからめて食べるものです。一度食べるとやみつきになり、その味は性別問わず幅広い世代の方を魅了してきました。

今や、ラーメンより油そばを好む方も増えています。油そばの発祥は諸説ありますが、あるラーメン有名店が1958年に考案したのが最初と言われており、東京発祥が有力とされています。

横浜市で油そばを味わおう!駅から近くて利用しやすい【ぶらぶら】

横浜市で油そばを食べる際は、【ぶらぶら】をご利用ください。【ぶらぶら】では、伝統的な油そばを現代人が食べやすい味に改良しています。

中華麺に少量のタレ・具材を混ぜて食べるスタイルは伝統のままですが、使用している材料は脂っこさを感じないものを厳選していますので、どなたでも美味しくお召し上がりいただけます。

食べ終わった後は、残ったタレに熱々のスープを入れて飲むのが【ぶらぶら】オリジナルです。横浜駅からも近くアクセス便利ですので、是非、進化した油そばをお楽しみください。

お役立ちコラム

横浜市で油そばの専門店をお探しなら【ぶらぶら】へ

店名 油そば専門店 油``油`` ぶらぶら(横浜店)
所在地 〒220-0005 神奈県横浜市西区南幸2-12-11 愛知屋ビル 1F~2F
TEL 045-620-7142
URL http://bura-2.com