チャーシューがハム・ソーセージ専門店「ミュンヘン」コラボに変更
油そば専門店「ぶらぶら」は4月、ハム・ソーセージの専門店「デリカテッセン ミュンヘン」(横浜市港南区)が製造するぶらぶらオリジナルチャーシューの導入が完了しました。
東海地区の名古屋駅前店、近鉄四日市駅前店を除く、ぶらぶら全店で提供いたします。
2012年に開業して昨年10周年を迎えた横浜に本店を置く「ぶらぶら」と、1985年に上永谷駅近くに創業したハム・ソーセージの名店「ミュンヘン」がコラボした特製チャーシューを提供いたします。
■コラボレーションの背景
原材料費が高騰する昨今において、より美味しくて質の高いチャーシューを提供したいと模索する中で、横浜では地元を中心に長く人気を誇る「ミュンヘン」にオリジナルチャーシューを打診したところ、快諾をいただき販売を実現しました。
「ミュンヘン」のオリジナルチャーシューを食べられるラーメン店は、「ぶらぶら」が初めてにして唯一となります。
企画から約3ヶ月に及ぶ試行錯誤により、このチャーシューが生まれました。
■コラボチャーシューについて
「チャーシュー油そば」のほか、「油そば」、「全部盛り油そば」など全ての油そばメニュー、トッピングの「チャーシュー増」、「つまみチャーシュー」が、今回リニューアルしたコラボチャーシューに変わります。
様々な世界的コンテストで金賞を受賞し、創業37年を迎えるハム・ソーセージ専門店の職人が厳選した豚バラ肉を使用し、秘伝のタレでじっくり仕込んだオリジナルチャーシューです。
ぶらぶらの油そばを引き立てつつ、チャーシューだけでも美味しく味わえる逸品です。