チャーシューがハム・ソーセージ専門店「ミュンヘン」コラボに変更

油そば専門店「ぶらぶら」は2月6日、ハム・ソーセージの専門店「デリカテッセン ミュンヘン」(横浜市港南区)が製造するぶらぶらオリジナルチャーシューの導入を開始しました。

2012年に開業して昨年10周年を迎えた横浜に本店を置く「ぶらぶら」と、1985年に上永谷駅近くに創業したハム・ソーセージの名店「ミュンヘン」がコラボした特製チャーシューを提供いたします。

横浜市内のぶらぶら3店舗から販売を始め、順次ぶらぶら全店舗に導入を予定しています。

■コラボレーションの背景

原材料費が高騰する昨今において、より美味しくて質の高いチャーシューを提供したいと模索する中で、横浜では地元を中心に長く人気を誇る「ミュンヘン」にオリジナルチャーシューを打診したところ、快諾をいただき販売を実現しました。

「ミュンヘン」のオリジナルチャーシューを食べられるラーメン店は、「ぶらぶら」が初めてにして唯一となります。

企画から約3ヶ月に及ぶ試行錯誤により、このチャーシューが生まれました。

■コラボチャーシューについて

「チャーシュー油そば」のほか、「油そば」、「全部盛り油そば」など全ての油そばメニュー、トッピングの「チャーシュー増」、「つまみチャーシュー」が、今回リニューアルしたコラボチャーシューに変わります。

様々な世界的コンテストで金賞を受賞し、創業37年を迎えるハム・ソーセージ専門店の職人が厳選した豚バラ肉を使用し、秘伝のタレでじっくり仕込んだオリジナルチャーシューです。

ぶらぶらの油そばを引き立てつつ、チャーシューだけでも美味しく味わえる逸品です。

■提供店舗

<横浜本店>神奈川県横浜市西区南幸2-12-11

<伊勢佐木町店>神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3-99

<杉田店>神奈川県横浜市磯子区杉田1-14-7

横浜市内の3店舗から導入を開始し、3月以降、順次各店舗での販売を開始する予定です。