TOPへ戻る

COLUMNコラム

おいしいラーメンを横浜駅近くで提供~にんにくの臭いが気になる方におすすめの対処法~

にんにくの臭いどうすればいい?~おすすめの対処法~

にんにくの臭いどうすればいい?~おすすめの対処法~

料理に入っていると、おいしいにんにく。豚骨ラーメンや餃子などの料理に加えると絶妙なアクセントとなるだけでなく、スタミナ食の代表とも言えるでしょう。しかし、にんにくと言えば多くの方が気になるのが、臭いの問題です。

にんにくを食べると臭う原因は、「アリシン」という成分です。この「アリシン」は空気に触れると酸化して臭いを発生させます。つまり、にんにくは細かく刻まない方が、臭いが発生しにくくなります。

にんにくの臭いを抑えてくれる成分を含む食べ物はいくつかあり、牛乳やチーズなどの乳製品、青汁、コーヒー、リンゴ、ウーロン茶、チョコレートなどです。パセリにも、にんにくの臭いを抑える成分が含まれています。にんにくの臭いが気になる方は、これらの食べ物を積極的に取り入れてみてはいかがでしょう。

それでも翌日まで臭いが残ってしまった時は、こまめな水分補給で利尿作用を促しましょう。これにより、体内の老廃物と一緒に臭い成分を排出するのを助けてくれます。

このように、にんにくの臭いにはいくつも対処法があります。疲れたなと感じた時は、積極的ににんにくを取り入れてみてはいかがでしょう。

横浜駅の近くでおいしいラーメンを提供する【ぶらぶら】でも、油そばににんにくを加える食べ方をおすすめしています。ご来店の際は、是非お試しください。

おいしいラーメンを横浜駅の近くで提供~ヘルシーなスタミナアップ料理「油そば」~

おいしいラーメンを横浜駅の近くで提供~ヘルシーなスタミナアップ料理「油そば」~

おいしいラーメンを横浜駅の近くで提供する【ぶらぶら】では、スープがないためカロリーが低くヘルシーな油そばを提供しています。

疲れを感じた時や、食欲がない時に積極的に取り入れたいのがスタミナアップ料理でしょう。そんなスタミナアップ料理に欠かせないのが、にんにくです。

【ぶらぶら】では、毎朝丁寧に刻んだにんにくをご用意しています。業務用とは違い、豊かな風味と本来のおいしさを味わうことができる新鮮なにんにくですので、是非加えてスタミナアップ料理としてお召し上がりください。

スタミナアップが期待できるおいしいラーメンを横浜駅の近くでお探しなら、【ぶらぶら】へ。

お役立ちコラム

横浜駅でおいしいラーメンを食べるなら【ぶらぶら】へ

店名 油そば専門店 油``油`` ぶらぶら(横浜店)
所在地 〒220-0005 神奈県横浜市西区南幸2-12-11 愛知屋ビル 1F~2F
TEL 045-620-7142
URL http://bura-2.com