TOPへ戻る

COLUMNコラム

油そばは横浜市の駅近にある専門店へ~油そばとまぜそばの違いとは?~

油そばは横浜市の専門店【ぶらぶら】へ

油そばは横浜市の専門店【ぶらぶら】へ

油そばは横浜市にある【ぶらぶら】をご検討ください。

専門店として、麺・タレ・油のバランスが取れた自慢の油そばを提供しています。あっさりと食べやすいので、男女問わず最後まで美味しくお召し上がりいただけます。

油そばだけでも十分食べごたえはありますが、それでも物足りないという方のためにごはん類もご用意しています。夜ご飯としてはもちろん、シメの一杯としても是非【ぶらぶら】をご利用ください。

油そばとまぜそばの違い

油そばとまぜそば、どちらもスープのない麺料理で、似ているようで違う料理と認識する人が少なくありません。しかし、元々の意味としては同じ料理でした。

そもそも油そばは、昭和30年代初期に、東京もしくは多摩地方のお店で誕生したと言われています。茹でた麺に油と調味料を入れ、シンプルなトッピングを加えたものを指します。まぜそばは、正確な発祥は不明ですが、基本的な調理方法は同じです。あまり気にせず好きな呼び方をしているお店も少なくありませんが、明確に違う料理と定義するお店も増えてきました。

近年は、シンプルなトッピングのものを油そば、トッピングの数が多いものをまぜそばと呼んでいるお店が増えています。また、まぜそばの場合、お店によりますが、豚の背油を使用するため、こってりしているところが少なくありません。

それぞれに大きな違いはありませんが、油そばは全体的にシンプルな仕上がり、まぜそばはトッピングが多いことが違いといえるでしょう。

横浜市で駅近の飲食店をお探しなら

横浜市で駅近の飲食店をお探しなら

駅近の飲食店をお探しなら、横浜市にある【ぶらぶら】をご検討ください。

【ぶらぶら】は、横浜駅から徒歩圏内にあり、お仕事帰りにもアクセスしやすい油そばの専門店です。美味しい油そばだけでなく、ごはん類からおつまみ、アルコールもご用意しています。

是非、仕事帰りの食事から飲み会後のシメとしても幅広くご活用ください。

お役立ちコラム

横浜市にある油そばの専門店をお探しなら【ぶらぶら】へ

店名 油そば専門店 油``油`` ぶらぶら(横浜店)
所在地 〒220-0005 神奈県横浜市西区南幸2-12-11 愛知屋ビル 1F~2F
TEL 045-620-7142
URL http://bura-2.com